注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

子供の伸び悩んでる苦しみを見てるのって辛くないですか? 性格もあるとは思うのですが、完璧主義できた子が、心から潰れてしまってる時を見るのが辛いです。 9

No.5 23/03/31 09:56
匿名さん5
あ+あ-

生まれてまだ9年しか経ってない子供ですよ? 親が期待しすぎ。自分ではそれに気付いてないでしょうが、主さんがより完璧主義な子供に仕立てあげていると思います。そもそも高学年はいないんですか?
3年生が一番上なの?高学年がいるのに、実力がある、努力できるという理由で三年生の娘さんをキャプテンにした監督は、言葉は悪いですが、アホかなと思います。高学年にはキャプテンができるような子がいない?育てあげるのも指導者の役目です。三年生の子なんて、チームをまとめる事より、バレーの楽しさを知って、もっともっと夢中になれるような、そちらの方が大切ではないですか?これからゴールデンエイジに入っていくのに、精神的に負担かけてどうするんでしょう。そしてそれを、監督はこの子だ!と思ってキャプテンをさせた!と誇らしく思っている主さんも、娘さんにとっては、プレッシャーをかけている1人に過ぎないです。私じゃありません、娘が完璧を願うんです!意見を求められるんです!と言うでしょうが、自分自身では気付いてないでしょうが、追い風の役目をしていますよ。試合までに本人の希望を叶える?本人の希望とは?私は親ならつべこべ言いません。技術的なことを知っていても言いません。美味しいお弁当を入れ、試合の応援に行きます。どんなにミスしようが、逃げずによくコートに立ったなと頑張った娘を誉めます。それでいいのでは?
コートで自分の出来てない事を思い知らされてきたらいいと思います。それを経験してきた事を親として誉めてあげます。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧