注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

【妹を殺しそう】 私には、今年小学校3年生になる妹がいます 私は、妹が嫌いで仕方ありません。 自分が失敗すると全部私のせいにしてきます 例えば、妹が怒っ

No.41 23/04/03 17:03
匿名さん31
あ+あ-

何をされるかわからないと怯えて何も出来ないうちは、小3の妹に見下され続けると思いますよ。

この人は何されても何もしてこないって思われてるから金を盗まれ、嘘も平気でつかれるのだと思います。

親も親なので、妹からすると主さんが何もしないのは最高の何でもやり放題の環境です。
その家は親と主さんによって妹の無法地帯になってるので。

主さんが親を絶対的存在だと思ってるうちは、妹よりも主さんが下になってしまうでしょうね。

わかってるとは思いますけど、主さんの親は親として正常機能しておりません。
それなのに、その機能しない親に必死に理解してほしいと主さんが思ってる時点で妹の思う壺なんです。

私はあまりに理解力のない親に嫌味の一つくらい言い返せよという意味で言いました。
何されるかわからないと言っても主さんは未成年なので児童相談所に保護してもらえますし、警察も巻き込めますよ。

親が絶対的存在ではないと気付かないとダメです。そんな訳ないですから。

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧