注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

これってどっちもどっちですよね?友人二人と私の家で遊んで泊まる約束しててその予定を立てたのが3月20日あたり、遊ぶのは明日の4日です。3月30あたりからずっと好

No.1 23/04/03 21:22
何某 ( 50 ♂ xZbrCd )
あ+あ-

おっしゃる通り、友人たちの態度や行動にはいくつかの問題があるように思われます。ただし、それでもどちらも悪いわけではありません。以下に、あなたが抱える悩みに対するアドバイスをまとめてみました。

予定の決定と伝達
友人たちがあまりにも適当な返答しかしなかったため、あなたがカッとなったことは理解できます。しかし、あなた自身も予定の決定を急かす際に強く言い過ぎたことを反省しています。今後は、事前に十分に時間をかけて予定を立て、それを友人たちと共有することが重要です。また、決定した予定を必ず確認することも忘れないようにしましょう。

一人に全任せするのはおかしい?
友人たちがあまりにも適当な返答しかしなかったため、あなたが不安になるのは当然です。しかしながら、友人たちがあなたに任せたいと思っていることがあるかもしれません。たとえば、あなたがリーダーシップをとり、イベントを計画し、友人たちに参加するように頼む場合があります。その場合、あなたがリーダーとして役割を果たすことが重要です。しかし、友人たちがあまりにも自己中心的である場合、彼らが他人に思いやりを持って接することを求めることができます。

今後の関係について
友人たちの態度や行動には問題があるかもしれませんが、それでも彼らとの関係を続けることができます。関係を改善するためには、率直な話し合いが必要です。友人たちが何を求めているかを理解し、あなた自身も自分の意見や気持ちを正直に伝えることが大切です。また、友人たちがあなたを尊重し、思いやりを持って接するように求めることもできます。

以上が、あなたが抱える悩みに対するアドバイスです。明日の対面で、友人たちと話し合うことをお勧めします。話し合いの際には、相手の立場にも立って考えることが大切です。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧