注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

これってどっちもどっちですよね?友人二人と私の家で遊んで泊まる約束しててその予定…

回答1 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/04/03 21:32(更新日時)

これってどっちもどっちですよね?友人二人と私の家で遊んで泊まる約束しててその予定を立てたのが3月20日あたり、遊ぶのは明日の4日です。3月30あたりからずっと好き嫌いとか用意しておくものとか来る時間、お風呂はどうするのかとかを聞いてたのですが二人ともなんでも良い、任せる、わからないしか言ってくれなくて今日流石に明日の時間だけは決めておきたかったので明日何時にくる?と聞いたところ既読無視でした。私はついカッとなってしまい時間も決めれないならもう明日遊ぶのやめようと言ったのですが一人はすみません、もう一人は元々他の人と遊ぶ予定断ってたからそっち行こうかな。とだけ。前者はもうなんでもいいですが後者はとても不快でした。わざわざ私のために予定開けたけど断んの?みたいな感じに受け取ってしまって。そこで私も強く言い返しすぎてしまいました。『そういうのいちいち言わなくて良い、私は明日遊ぶのか遊ばないのか聞いてるんだけど』と言ってしまい、後者の友達は了解、前者の子はふざけたgifを送ってきました。正直、もう自分でも抑えられなかったです。自分たちはまだ学生ですし家で遊ぶのにも家族に許可とってやらなきゃ行けない。人の家に来るのに何がわからない?何がなんでもいいよ?と思ったし私から私の家で遊ぼうと提案したわけではなく前者の友達が勝手に、私のいない場で提案してたことでした。泊まるのも前者の子が言い出したのに私が泊まるのOKもらえたよと伝えればえ?泊まるの?とか言い出すし私だけが浮かれてたのがすごく嫌でした。冗談ならもっと早い段階で冗談と言えば良いのに、なんで私が楽しみにしてるのとか買い物行ってるのとかちゃんと伝えてるのに言ってくれないんですかね。時間くらい教えてと二人には伝えましたが前者の子しかごめんは言ってくれず、後者の子はスタンプと了解だけで会話してきました。私も強く言い過ぎたところはあったし反省点も多いです。もっと早くに私は予定をちゃんと立てときたいと伝えておけばよかったかなと思ってます。ただ、みんなで遊ぶことなのに一人に全任せするのっておかしくないですか?私がおかしいのかわからないです。前者の子とは一旦仲直りしたんですが今までも私に時間とか全任せしといてその時間には寝坊するとか文句ばっかり言われてたしその子に合わせてずらせても1時間くらい遅刻するしで今までのことも含めてあまり腑に落ちないです。ひとまず明日ちゃんと対面で話をしてみようとは思いますが、、 

タグ

No.3766770 23/04/03 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/03 21:22
何某 ( 50代 ♂ xZbrCd )

おっしゃる通り、友人たちの態度や行動にはいくつかの問題があるように思われます。ただし、それでもどちらも悪いわけではありません。以下に、あなたが抱える悩みに対するアドバイスをまとめてみました。

予定の決定と伝達
友人たちがあまりにも適当な返答しかしなかったため、あなたがカッとなったことは理解できます。しかし、あなた自身も予定の決定を急かす際に強く言い過ぎたことを反省しています。今後は、事前に十分に時間をかけて予定を立て、それを友人たちと共有することが重要です。また、決定した予定を必ず確認することも忘れないようにしましょう。

一人に全任せするのはおかしい?
友人たちがあまりにも適当な返答しかしなかったため、あなたが不安になるのは当然です。しかしながら、友人たちがあなたに任せたいと思っていることがあるかもしれません。たとえば、あなたがリーダーシップをとり、イベントを計画し、友人たちに参加するように頼む場合があります。その場合、あなたがリーダーとして役割を果たすことが重要です。しかし、友人たちがあまりにも自己中心的である場合、彼らが他人に思いやりを持って接することを求めることができます。

今後の関係について
友人たちの態度や行動には問題があるかもしれませんが、それでも彼らとの関係を続けることができます。関係を改善するためには、率直な話し合いが必要です。友人たちが何を求めているかを理解し、あなた自身も自分の意見や気持ちを正直に伝えることが大切です。また、友人たちがあなたを尊重し、思いやりを持って接するように求めることもできます。

以上が、あなたが抱える悩みに対するアドバイスです。明日の対面で、友人たちと話し合うことをお勧めします。話し合いの際には、相手の立場にも立って考えることが大切です。

No.2 23/04/03 21:32
お礼

>> 1 事細かにありがとうございます。
確かについカッとなり急かすような言い方をしてしまっていましたが実際自分がそのような言い方をされると素気ない返事になってしまうかもなと思いました。また、友人たちにはリーダーシップがあるねと言われて色々任されることがあったので今回もそんな感じだったけど自分が耐えられなかったのかなと思っています。友人たちとは楽しかった思い出もしっかりあるのでお互いの考えをしっかり共有して和解できるよう頑張ります。本当にありがとうございました、とても助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧