注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

職場に新しく入ってきた方が居ます。こちらから話しかけたら気さくに話してくれますし、色々と質問もしてくれます。 その会話をしたのが、仕事中のちょっとした15分程

No.5 23/04/07 21:00
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

極度の人見知りの私を見てるようで…

大人として、話し掛けられたら頑張ってにこやかになるように、当たり障りのないように、必死で対応します。めちゃめちゃ疲れますが。

こちらからはなに話していいのか分からないし怖いし(質問者さんのことではなく、他人全員が)、何かやっている人になってこの場をなんとかやり過ごそう!!
という感じかなと。

携帯があれば携帯見てる人、ゲームしてる人。
なければ、飲み物やお菓子のパッケージを読んだり、飲み会ならお鍋の灰汁をひたすら取ったりとか…。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧