注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

職場に新しく入ってきた方が居ます。こちらから話しかけたら気さくに話してくれますし…

回答4 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/04/08 09:35(更新日時)

職場に新しく入ってきた方が居ます。こちらから話しかけたら気さくに話してくれますし、色々と質問もしてくれます。
その会話をしたのが、仕事中のちょっとした15分程度の休憩時(休憩室ではなく現場)や、仕事しながら軽く程度でしたが
たまたま1時間ある休憩時に休憩室で一緒だったのですが会話が全くなくシーンとしており少々気まずかったです。
その休憩終了後にロッカーでも一緒になりましたが向こうから何も声がなかったのでこちらから話しかけた所いつも通りに普通に会話しました。
向こうの方はあまり会話したくないみたいな感じだと思われますか?

タグ

No.3768745 23/04/06 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 21:37
通りすがりさん1 

うちの新人は休憩中は、すぐ携帯電話でゲームなので、話し掛けません。
私がゲーム中に話し掛けられたくないタイプなので。

新人から話題をフルにしても、何処まで聞いていいかも戸惑うでしょうね。
ましてや、話したら止まらないタイプなら尚更、我慢してるかも。
ずっと喋ってたら仕事進まなくなるし…😓

新人なら、待ち態勢になるんじゃないかな😅嫌われないようにするだろうし。

No.2 23/04/06 21:52
匿名さん2 

私も全く同じです。

話はしたくはないですがら話しかれられたらわざと普通に話しはできます。自分から話しかけることはよほどのことがない限りしません。

話しかけられないと沈黙が普通です。

何の得もないしめんどくさいから話したくないだけです。

相手に悪気があるわけてはないです。

No.3 23/04/06 22:00
お礼

新人といっても10歳離れた年上の方になりますが年齢は関係ないでしょうか?休憩中は携帯触ってる人は多いですよね。その方も携帯触っていました。ただ休憩中に2人きりでしたのでシーンとしてるのも気まずいので話しかけようかなぁと少し思ったのですが、ロッカーで会った時も顔合わせてる訳なので何か言葉あるかなぁと思ったのですが目合わせてもスルーだったのでどういう方かいまいち掴めずだったので質問させていただきました。

No.4 23/04/06 22:06
匿名さん4 

始めは どんな人がいるのか 様子見でしょ

No.5 23/04/07 21:00
匿名さん5 ( ♀ )

極度の人見知りの私を見てるようで…

大人として、話し掛けられたら頑張ってにこやかになるように、当たり障りのないように、必死で対応します。めちゃめちゃ疲れますが。

こちらからはなに話していいのか分からないし怖いし(質問者さんのことではなく、他人全員が)、何かやっている人になってこの場をなんとかやり過ごそう!!
という感じかなと。

携帯があれば携帯見てる人、ゲームしてる人。
なければ、飲み物やお菓子のパッケージを読んだり、飲み会ならお鍋の灰汁をひたすら取ったりとか…。

No.6 23/04/08 09:35
お礼

>> 5 休憩時以外では、凄く質問とかもしてきてくれて話が止まらない感じだったので、休憩の時のシーンの感じと温度差がかなりあったので、その場で2人ですし休憩後のロッカーではさすがに気まずかったのでこちらから話しかけました。話しかけたらたくさん話しかけてきてくれるって感じですかね。話す内容は仕事関係の話ばかりではありますが、年代も違いますし、でもプライベートの事も聞いてみたりはしました。他の私より全然年上の方達とは休憩時に話してるみたいな感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧