注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

仮に不老不死が実現したら、皆ずっと赤ちゃんのままですか? 20歳くらいまでは歳をとり、それ以降は年とらないという理想的な不老不死が実現できるのでしょうか?

No.8 23/04/07 00:20
匿名さん8
あ+あ-

実現できたと仮定するけど

全人類が不老不死になれる場合は、
大抵みんな自分の全盛期の状態を保ちたいだろうから、時期が選べるならある程度大人になってからだと思うよ。

自分だけ不老不死って状況は、かなり怖いと思うな。
だって自分の大切な人がみんな死んでしまうのに、自分だけ絶対に変わらないし死なない。
疎外感と孤独感ヤバそう。

そもそも不老不死は肉体か?精神か?
SF映画的になるなら、肉体はクローン細胞かマシーン化、精神はAI的なものに自分の思考回路を移植する。
さていずれにせよ、肉体か精神が変わったとして、その人はその人足りうるのか?

ファンタジー方面で魔法で肉体の時を止めるってほうが、よほど人物の同一性を保ったまま不老不死になれそうだな。

ごめん、自分で何言ってるか分からなくなってきた。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧