注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

母親の頭が悪すぎて幼い頃から衝突ばかり。しかし悪者にされるのはいつも私。 私の母は頭が良くなく、恐らく知的障害があります。私は2歳くらいからの記憶があり、当時

No.25 23/04/08 21:07
匿名さん25
あ+あ-

母親に愛されたかった。
どんな私であっても受け入れてほしかった。
私にはそんな叫びに聞こえました。
母親は頭が悪いから、というのは正当化したいだけで本当に言いたい言葉とは違うような気がしました。どんな子供であっても母親は逃げちゃだめですよね。親戚まで母親の味方して、大人に守られて生きるはずの子供がそんなに罵倒されて、そりゃそう育ってしまうよね。自分でしか自分を守れなかったんだから。そんなふうにしか自分の守り方わからなくなっちゃうよね。
10年先でも20年先でもいつかあなたのこと愛してくれる人に出会えてそしてあなたがその掲げた盾を下ろせる人に出会えることを心から祈っています。
それにそんなしっかりしてるあなたならこれからしっかり勉強していい仕事について、母親のこと見返してやれるんじゃないでしょうか。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧