注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

1歳半の娘がいる32歳の主婦です。 私は専業主婦で毎日娘と平日過ごしています。土日は旦那が休みなのでどこかに出かけていて旦那も土日が楽しみみたいなのですが、実母

No.5 23/04/08 18:56
匿名さん5
あ+あ-

あなたの優先すべき家族はあくまで旦那さんと子供です。旦那さんせっかく休みなのに子供と遊べないのもかわいそうです。
月に一回も泊まりに行ってるなら十分です。あなたにも家庭があるからなんでもワガママは聞けないと言わないと。月二回がいいならそのうち一回は旦那も込みじゃないとダメ。とか、この子は私の子供なんだから私の言うことは聞いてもらわないと困る。できないならもう来れない。とか。
私の母親は私の子供に関しては絶対私に意見しないし逆らいません。もちろんぶちぶち言ってきてましたが、かなりきつく初めに言いました。それをなぁなぁにしてたら未だに言ってたんだろうなと思います。
母親としてダメなものはダメという、譲らない。でも母親の子供として親孝行もできる範囲でする。それはそれ。これはこれ。きっちりわけましょう。だから悩むんですよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧