注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

会社に社員都合で休みを欲しいと言うのは非常識ですか? 社会人一年目の私に教えていただけたら嬉しいです。 今月末に旅行を計画しています。 旅行当日の1ヶ

No.2 23/04/10 10:51
匿名さん2
あ+あ-

失礼ですが、主さんの雇用形態は正社員ではなく、業務委託か何かですか?

正社員なら、「有休なし」は違法です。
労働基準監督署に言ったら一発で改善の指導か命令が出るレベル。
そのくらい有休取得は社会常識です。

ずいぶん横暴な経営者ですが、ブラック企業としか思えません。

普通、有休をとる場合「〇月●日有休をとります」だけでいいです。
理由すら言う必要はないですよ。
だって労働者の権利ですから。
会社も拒否できません。

まあ、職場によってはシフトなど業務上の問題もありますから、直前になって有給申請するのが非常識な場合もありますが、日中勤務の事務職ならそういう配慮もあまり必要はありません。

旅行だろうが法事だろうが、堂々と休みを取っていいんですよ。
ごちゃごちゃ言われたりパワハラされたりするようなら、転職したほうがいいです。
世の中人手不足ですから、もっといい条件の職場が必ずあるはずです。

2回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧