注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

新卒で働いている会社を祖母の介護を理由に辞めるのはいいのか。。 4月3日の朝、近くに住む祖母が階段から落ちて救急搬送されました。 幸い命に別状はありませんで

No.4 23/04/10 22:34
匿名さん4
あ+あ-

辞める事はできますが、リスクも大きいです。
友達が家族の介護の為に入社して半年で仕事を辞め、そこから5年間介護してました。
そして介護を終え、いざ就活をと思ったら、履歴書上は5年間無職なので、面接にこぎつける事がまず難しかったみたいです。面接にこぎつけても空白の5年間の事を聞かれ、中には介護で仕事を辞めるなんて…と言われたりも。
プラス、アラサーで何のスキルもない事から応募出来る会社も限られてくる。
結局正社員での仕事は諦めてアルバイトしてます。

他にも色々な面で支障が出てます。共通の友達は「付き合ってられない」と疎遠にした人もいました。

何とかお父さんを説得して、上手く介護施設を利用して…デイケアだけ行くとか、月に何日かは短期入所するとか、訪問介護とか…それで主さんが出来る範囲でやれる事をやるのは難しいでしょうか?

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧