注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
0歳の赤ちゃんがいる専業主婦です。 専業主婦なので、他の家事・育児・手続きなど基本的に全て私です。 夜中12時のミルクやり1回の為に、 時短勤務を

姉について悩んでいるのでいろんな方の意見を聞きたくて投稿させて頂きました。 分かりやすくする為に家族構成を、、、 ・父(再婚相手 姉とは10年近く疎遠)

No.1 23/04/14 03:42
心配性さん1
あ+あ-

主さんの努力も配慮や優しさもあまり伝わってないお姉さんで、反省してるなら変わってほしいものですが、人間てそう簡単には変わらないんですよね…
ひたすらお子さん達を不憫に感じてなりません。
正直、お姉さんは母親に不向きなのに認知すらなしに何故2人も産んでしまったのか…理解に苦しみます。
しかし産んだ以上は責任が伴いますから、もっと厳しい環境にお姉さんを追いやるのも1つの方法かもしれませんね。たまには争いではな具合生産性のある話し合いも良いのでは?主さんへ対する愚痴は嫉妬そのものでしょう…お姉さんからすればすべてが上手くいかない人生と嘆いているのかなと憶測します。何より、揉め事が起きたときは絶対的な合言葉のように、その2人のお子さんの為!と団結するしか良い未来は開けないと思いますので、なんとか皆さんで頑張っていただきたいと切に願います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧