注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

離婚したのですが、自責が止まらずに毎日辛いです。 離婚理由は元夫の浮気未遂、喧嘩の際の暴言・暴力、です。 少し長いですが、お時間のある方は読んでいただい

No.1 23/04/17 15:11
悩める子羊さん1
あ+あ-

元旦那の離婚理由なんて、人に言った所で本人の素行の悪さで、人は気付いて嘘だと疑ってますよ。真には信じても、聞いてもいませんよ。
大抵、男が有責でハッタリかますの多いですから…
新しいパートナーが相手に出来たとしても、反省の色が無さげなので、新しい人にも同じ事を繰り返すで有ろうから、幸せにはなりませんよ。
それよりも、何故、貴女が自責の念に駆られるのかな?呪縛、依存から脱却しようよ。
貴女は何も悪い事はしていないのです。
貴女が我慢する必要性も無いのです。
悪いのは、貴女の記憶の亡霊で有る元夫…
何も悪い事をしていない貴女に何もかも責任転嫁し、貴女の自分というものに対して自信を無くさせた。
そんな亡霊に縛られる事が何になるのかな?
貴女は自由になったのよ?
今の貴女が未来を作る…
今を懸命に生きて、貴女自身の未来に繋げて下さい。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧