注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

『子供の意思を尊重する』とか『子供本人の意思に任せる』とか。 理解のある親のフリ、鷹揚な親のフリをしている親に限って。 子供に、選択する力や選眼力を育むよう

No.17 23/04/20 23:54
匿名さん17
あ+あ-

私の親過ぎて…笑
読んでて書かずにいられませんでした

うちの親もあれだけ私から自由や意思や能力まで奪っといて「子供には自由にさせてる」「我が家にはルールはない縛り付けてない」って親の周りに自慢してるみたいです……

例えば
私がまだ小さい頃、外へ遊びに行きたくても何かと理由をつけ行かせて貰えずそれなのに「(私)が外へ遊びたくないって言うから外へ遊ばせなかった」と後々いとこから聞かされました。

じゃあ勝手に外へ遊びに行けばいいじゃないか、抜け出せば良いじゃないかとか思うかもしれませんが
そもそもそういった思考?考え?がまず頭に無いんですよね。右も左もその言葉すら知らないというか

とても苦労しますよ、今もですが
全部は言いきれませんが何から何まで奪われ、ただ衣食住というかこれもろくなものではなくまぁ与えられてるだけいいじゃないか何言ってんだになるかもですがね
ろくな生き方すら教えられず時が来ればポイですから

これも例え話ですが
犬に小屋を用意し餌(1番安く適当な物)も与え、でも散歩行かせず、躾もせず、ただ首輪に繋げてるだけ。そのまま成長し新しい家族(我々で言う社会)などに引渡しその犬はみんなが思う「普通」の飼い犬になるでしょうか?

別に親とかに何かして貰って当たり前とか思ってません。
ただ明らかに道具のような扱いをされるのが許せない。
長文失礼しました。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧