注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

スプーンおばさん。1983年。TVアニメ。制作はスタジオぴえろ。主人公が初老のおばさん、とアニメとしては異色?ですが、なんとも可愛らしく優しい感じのする作品です

No.2 23/04/21 09:42
お礼

≫1

デイジーさん、おはようございます。スプーンおばさんは、原作は北欧かどこかの児童文学だそうですが、当時から日本のアニメは凄いですね。外国文学も自分のモノにしてしまう。木綿のハンカチーフは、70年代歌謡曲、間違いなくベスト10に入る名曲ではないでしょうか。屋根裏の殺人鬼やったなら、何でもアリな気もしますが。子供や青少年に「見せたくない」という意味では、マリグナントより、屋根裏〜の方が上な気がします。。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧