注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

メンヘラ系の友人。 数日おきに来るLINE。ほとんどが、愚痴だったり、悩みだったりですが、私からしたら友人には悪いけど大した事なかったり、友人の受け取り方に問

No.15 23/04/21 21:35
匿名さん13
あ+あ-

13です。
私は30代ですが似すぎています!
私も転職が成功して、でも色々迷っていたときに連絡がきて正直に話したら、友達もちょうど正社員になりたくて色々考えていたようでおめでとうの一言もなく声色からもわかるくらい不機嫌になり、そこから履歴書などの相談の嵐です。
本当はプロポーズされたりうれしい報告たくさんあるのですが半年たった今もできていません。
他の友達は子持ち独身問わず素直におめでとうとか頑張ったねとか言ってくれて(転職も結婚も)その率直な反応に涙がでるほど嬉しかったけど、友達って普通はそうですよね。
私も転職の内定もらった際にへーみたいな反応で、まぁでも今の会社も悪くないから迷っててって少し悩みを言たらそうだね。だけで、私は面接結果こないみたいに自分の話に持っていかれたときに、なんかもういいやと思いました。
今までずっと我慢していた相手のわがままさや図々しさにもう耐えられないと思いました。遊ぶときは1~2時間メイクとかで遅刻は当たり前、私の家族や彼氏の話もバカにされたり、今日は少ししか話せないと言ったのに一時間以上電話を切らせてもらえない、家には彼氏がいて狭い部屋だから電話しづらくおかげで家のまわりをうろうろ、貴重な彼氏との時間も削られ、そうまでして悩みを聞いたのに、次のときの電話では覚えていない。私の愚痴ばかりすいません。
今まで誰にも言えなかったから、わかってもらえないだろうし、私のなかでは病んだときの恩もあり、でも同じような方がいて救われました。
ありがとうございます。

15回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧