注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

旦那さんの収入で生活してる方、旦那さんに俺の金が無くなると言われますか? 私達は共働きなのですが、旦那に子供が出来たら仕事を辞めてパートになってほしいと言

No.20 23/04/27 10:52
匿名さん20
あ+あ-

旦那に矛盾があることを伝えましょう。
あなたが家に入るには当然そういうことだと。
ただ、結婚して子供が出来るまで比較的自由にお金を使ってらしたのであれば。結婚前の一人暮らしと同じなのですが、旦那の稼いだお金は生きるためのお金になることを思い出して貰う必要や、今まで結婚後買い物していなければ支払う感覚がなくなっているでしょうから買い物に連れて行くことや家計簿を共有するよい機会かもしれませんね。

うちは逆のケースになりますが、妻が専業主婦を希望していましたが、それまで私が家計簿をつけていたためかお金をあまり気にしておらず、パートを始めたらなんで私が稼いだお金を私が自由に使えないの?と言われました。
幸いFPなどで子供が大学卒業までのシミュレーションをしていたので現実を分かってくれましたが、お金に無頓着な人は分かるのに時間が掛かるものです。

主さんもこれからのことを話し合うよい機会だと思います。

20回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧