注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

シングルマザーです、子供が2人います。 再来月生活出来ません、会社に納得いかないです。 今月17日に発熱し新型コロナウイルス陽性でした。 会社に連絡し

No.23 23/04/28 23:00
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

私は、二類で特別休暇扱いになりましたが、休んだ分の給料など発生しませんでした。
給料の発生する有給と特別休暇は違うと思います。企業によっては、特別休暇でも支払われる所もあるのかもしれませんが、特別休暇は、給料を支払うのは義務ではなく、従業員を休ませることが義務、なのだと思います。
慶弔休暇みたいなものだと思います。

私も、未婚のシングルマザーなので、その月は特にきつかったです。私の場合は、病院から15日間保育園出席停止と言われたので、誰かに代わりに預けて感染させてしまうわけにもいかず、15日間休みました。感染力強いため、秒でうつされましたが。
貯金と母子手当があるので生活はなんとかやっていけました。
あと、申請すれば色々な支払いとか免除になると思います。

23回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧