注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

世の中の全ての不平不満を、悪人に全てぶつけてはいけない理由がわかりません。 不良や悪人が、偉そうにのさばっているのは、善人や社会人の人達がいつまでもほった

No.18 23/04/30 02:39
匿名さん18
あ+あ-

善人や社会人の人達がほったらかしにしているから…。
外野から言わんで、てめえがやればって事なんですが、自分も例外に漏れず、単純にやりたくないからですよね、叩かれる事はあっても評価はされづらいですし。
ただ、自分が何かに無責任である限りは、その無責任である事の事柄に対し、心では思っても、現実世界で表現するのは違うと考えています。
そもそも当事者ではないですし、相手を叩きたいって思った時の動機は別にある筈なのに、立場を利用して叩くのって、合法的な犯罪(矛盾していますが)に近いです。
だから、悪い事をした人と同じムジナである事に気付かないって、イタイなぁって考えます。
まぁ、掲示板等の盛り上がっている内容を見ると、ストレス発散というより、何で、誰も私の事を認めないの?察してくれないの?っていう内容が多いですよね。
自分に関心を持ってもらうために、敢えて、共感してもらえる様な内容を選択しているだけの様に思えます。
ストレス発散ならば、運動の方が効率が良いですし、叩く事が文字通り、サンドバッグ役の相手を探しているのとは違う様に見受けられますので、今の自分に価値を感じられない為、下の人間を作って、相対的に満足しようっていう方が理屈に合ってるかと。

犯罪者に全てをぶつけて良いかは、本人の自由。
ただ、皆んなと一緒じゃなきゃ、嫌っていうのは単純に怖い。
ハードルを下げて、下げて、この人達だったら、いいでしょって、シリアルキラーと誤解する。
人間をモノとしか見ていないのかと考えると、冷酷に感じちゃう。

18回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧