注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

世間一般的に他人が握るおむすびを食べることができますか? 友人の身におこった出…

回答6 + お礼5  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
23/04/30 21:35(最終更新日時)

世間一般的に他人が握るおむすびを食べることができますか?
友人の身におこった出来事です。
ある日友人の職場に近所に住むお婆さんが皆さんでお召し上がり下さいと言って持参したのが何とお婆さんが握ったというおむすび。
よ〜く見ると1つずつ丁寧にラップを巻いているとはいえ形はそれぞれ不揃いだし、ちぎったらしい海苔が付いていたり、ふりかけも一部使ってはいるが均等にかかってる訳でもなく、みるからに不味そうだったらしい。オマケに冷蔵庫に何日も入っていた様な固いおむすび。手形処か指形まで。
こういう時期だし丁重に上司がお断りしたけど、お婆さん曰く、毎日遅くまで皆さん頑張っておられてご苦労さまです。ほんの気持ちですから…と無理矢理置いてかれて受け取ったは良いが、誰も手をつけず結局会社のゴミ箱行きだったらしい。(全部で30個位だったらしい)
勿体ないけどありがた迷惑なことだと思う。
私の旦那はその話を聞いて捨てることに激怒していたけど時期が悪いんじゃないかと。
もし、差し入れするならばコンビニとかスーパーとかちゃんと成型されたのじゃないと今時誰も受け取らないって!
80、90歳位の人って戦争経験者だったり、戦後の物資不足やお腹いっぱい食べられなかった経験から他人にご馳走するのは手作りで兎に角沢山あれば…っていまだに勘違いしてる人が多い。
先日私自身もおむすびじゃないけど、手作り饅頭持って来た人が居たんだけど、受け取らざるを得ない雰囲気で、ラップでしっかり包んだのにもかかわらず翌日には石の様に固くなってて結局捨てました。旦那に見つかると小うるさいのでバレないようにぶ厚めの紙袋に入れて…。
見た目が良いならばまだしも、見た目悪い、素手でコネコネされた物だと思うと、どうしても食べられませんでした。

タグ

No.3783309 23/04/30 12:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧