注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

遊び心がないことが昔からコンプレックスなんですが、遊び心って後付けできますか? 面白いことは好きなのに、私が全く面白くないんです。 例えば、子供の頃、学

No.2 23/05/11 08:59
匿名さん2
あ+あ-

真面目は武器ですよ。面白ければ何でもアリみたいな風潮はありますが、社会人になったら真面目な人の方が武器になります。

主は自分の気持ちを言葉にするのが苦手なんだと思います。
犬や猫を見て、「可愛い」以外の言葉は出ますか?
例えば…足が短い!目が大きい!コロコロしてる!
こんな感じ。

語彙力が少ないと、人が言った言葉を受けてその言葉に自分の言葉を乗せて返すのが難しく感じ、つい黙ってしまうことがあるんです。

取り敢えず沢山本を読んで、語彙力を鍛える。それとラジオを聞いて、音だけで人に伝えるものを覚える。
更に共感する言葉をうまく使ってください。
基本は、「は行」でなんとかなります。

「はいはい」「ひょえー」「ふぁ~」「へぇ」「ほうほう」

これを駆使して会話を繋げれば、そのうち会話が続いて真面目な面白い人になりますよ。
頑張って👊😆🎵

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧