注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

自分は、 現在、祖母と父と暮らしてるのですが たとえば、ひとり暮らしする理由として 父親と部屋が向かい?とゆーかふすまを隔てて隣同士なのですが 生理現象

No.1 23/05/16 09:42
匿名さん1
あ+あ-

一人暮らしを考えるのは各々の自由なので、主様が一人暮らししたいと思うのは良いと思います。
ですが、一人暮らしも必ずしも全てから解放され自由に生きれる訳では無いです。
管理会社や地域のルールに則った生活が必要ですし、隣人や上下階の人間が必ずしも良い人とは限りません。
お父様の行動が嫌と仰いますが、主様はタバコの匂いや夜間の音は大丈夫ですか?
地域差があるので明確には言えませんが安い値段の場所には安い人間が集まります。また、様々な生活リズムの方がいますから、場合によっては夜間に洗濯機を回したり掃除機を掛けたりする人も居るかも知れません。
玄関先やベランダでタバコ吸う人も居るし、同じ賃貸じゃない所で吸ってる匂いだけが来るかも。
一応、管理会社は窓口としてそう言ったクレームを聞いてはくれますが対応は良くて「タバコ・騒音注意」のチラシを各部屋に配る程度です。主様の嫌だと思う行為を行う住人に直接注意なんて余程犯罪めいた事でなければしないです。

あと1つ疑問なんですが、主様とお父様はゴミ屋敷をどうにかしようとは全く思わないのですか?ゴミ屋敷を綺麗にしたら主様はお父様とは隣にならない部屋で生活する事も可能なのでは?
どちらにせよお祖母様、お父様が亡くなればそのゴミ屋敷を主様が責任持ってどうにかしなくては行けない状況になります。
可能であれば、主様の年齢も若いタイミングかつお父様がご存命の内にアレコレ仕分けとかした方が気が楽な気もしますが……。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧