注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

お金の管理について相談です。 ご夫婦で生活費を完全折半されている方に教えていただきたいのですが、以下の折半方法をどう思われますか? ・口座は夫婦別

No.2 23/05/16 10:44
匿名さん2
あ+あ-

完全折半してます。

ご主人の提案、楽そうでいいなという面と、面倒そうだなって面があります。
我が家は主さんの提案みたいに、夫婦用の口座を作って、毎月そこに同額入れて、そこから支払いをしてます。
買い物なんかはデビットカードを2枚作って、その口座からの引き落としにしてます。

それはそれで面倒な時もないとは言えないから、お互いが支払うものの担当を決めてるのは良いなって思いました。
ただ、毎月差額を〜の所は面倒だな、と💦

ご主人の提案が一般的かどうかは分かりませんが、主さんが引っ掛かる部分があるなら、お互い納得出来る所を探す為に早めに話し合った方が良いと思います。
お金の事なのでどちらかが納得しないままでいるのは後々大きな問題になりかねないかもしれないですし。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧