注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

35歳の私を好きだって言ってくるひとまわり上の男がいます。 年齢差もあるし、顔も性格もタイプではありません。 でも、職場の人や友達が、その人を推してきます。

No.46 23/05/22 11:13
匿名さん46
あ+あ-

>顔も性格もタイプではありません。
タイプでなくても、嫌なところが少ないなら、アリです。

結婚願望あるなら、一度してみるのも良いと思いますよ。
30代後半なら、仮に今回失敗しても、未婚よりバツイチの方が次が見つかりやすいです。

>一番好きなわけではないけれど、
>自分を愛してくれる男性と結婚するのがいい
これも同じ。

↓の、①じゃなくても③④、まぁ⑤くらいならアリってことです。

①大好き
②好き
③好ましい
④良い人だな
⑤普通
⑥微妙…まぁ良いところもある
⑦まぁ職場とかで表面的な付き合いなら
⑧嫌だ
⑨嫌い
⑩生理的に無理

妥協と言われると間違って⑥とか⑦あたりを選んじゃいがちなんですが、それだと後がキツいです。

よくみると③とか④とかの人もいるはずですよ。

46回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧