注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

家事を進んでしてくれることって、結婚する上で大事なことでしょうか? 彼氏と同棲中で、彼は一人暮らし歴が長く家事は進んでしてくれるけれど、束縛してくるし短気だし

No.2 23/05/20 16:24
匿名さん2
あ+あ-

自分を卑下することなく、自分の中で条件を設けて探せばいいですよ

必ず見つかります。

年収いくらでーーーなどと人に公表する条件ではなく、自分の中で条件をもつことはとても大事です

私なら暴力暴言、冗談でも殴るフリをするってものがあればすぐに別れます。

家事をすすんでやってくれるかどうかよりも、そういう総合的な生活力があるかは大事だと思います

例えば専業主婦にさせてもらえるくらいの経済力がある相手なら、別に主さんが家事のすべてを担ってもいいでしょうが

風邪を引いたときに看病もできないような生活力のない人だと子育てもできないでしょうね

あとは主さんが家事が苦手だったり、したくない人なら家事が得意だったり好きな人の方が楽でしょう

そうやって自己分析と条件みたいなものをもっておくと指針になります

どんなに最高のパートナーがいても、別れたら別れたでまた必ず出会うものですよ

幸せにするのは自分自身だから、どのように幸せになるかを自分でプロデュースしてください

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧