注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

家事を進んでしてくれることって、結婚する上で大事なことでしょうか? 彼氏と同棲…

回答3 + お礼3 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
23/05/20 16:37(更新日時)

家事を進んでしてくれることって、結婚する上で大事なことでしょうか?
彼氏と同棲中で、彼は一人暮らし歴が長く家事は進んでしてくれるけれど、束縛してくるし短気だし子供っぽいところも多く、結婚するかは悩んできています。
20代後半ですが彼氏としか付き合ったことがなく他の男性を知りません。
もし彼と別れて、次に付き合う人が束縛しなくて精神的にも大人な人だとしても、家事を全くしない人だったら、今度は家事しないことに不満を持つのかなー、と。
経験が少なすぎるので全く分からないんですよね。
束縛しなくて家事も協力的な男性も沢山いるでしょうが、20代後半で顔も普通の私がそんな素敵な男性と出会えるのだろうか、、とネガティブです。

タグ

No.3796551 23/05/20 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/20 15:59
通りすがりさん1 ( ♂ )

そこまで極端に考えなくても良いのでは?
束縛しない短気でない男で家事くらいするヤツはいるでしょ?
凄く出来なくても多少はするとか。

No.2 23/05/20 16:24
匿名さん2 

自分を卑下することなく、自分の中で条件を設けて探せばいいですよ

必ず見つかります。

年収いくらでーーーなどと人に公表する条件ではなく、自分の中で条件をもつことはとても大事です

私なら暴力暴言、冗談でも殴るフリをするってものがあればすぐに別れます。

家事をすすんでやってくれるかどうかよりも、そういう総合的な生活力があるかは大事だと思います

例えば専業主婦にさせてもらえるくらいの経済力がある相手なら、別に主さんが家事のすべてを担ってもいいでしょうが

風邪を引いたときに看病もできないような生活力のない人だと子育てもできないでしょうね

あとは主さんが家事が苦手だったり、したくない人なら家事が得意だったり好きな人の方が楽でしょう

そうやって自己分析と条件みたいなものをもっておくと指針になります

どんなに最高のパートナーがいても、別れたら別れたでまた必ず出会うものですよ

幸せにするのは自分自身だから、どのように幸せになるかを自分でプロデュースしてください

No.3 23/05/20 16:26
ご近所さん3 

もっと気楽に考えたほうがいいかな。
完璧ではなくても、軽く家事能力ありそうな人探すとか。
1人暮らしで自炊してる人もいるだろうし

まあ束縛系は結婚したら大変そう
フランクに探してみようよ

No.4 23/05/20 16:32
お礼

>> 1 そこまで極端に考えなくても良いのでは? 束縛しない短気でない男で家事くらいするヤツはいるでしょ? 凄く出来なくても多少はするとか。 色んな友人から、旦那が家事しない〜などと愚痴を聞きすぎているのでそういうものなんだという考えになってきていました。
いますよね。
ありがとうございます。

No.5 23/05/20 16:35
お礼

>> 2 自分を卑下することなく、自分の中で条件を設けて探せばいいですよ 必ず見つかります。 年収いくらでーーーなどと人に公表する条件では… 必ず見つかる、という言葉に安心しました。ありがとうございます。
自分に自信がなさすぎるので、条件はほぼ考えていませんでした。自分を好きになってくれるだけでありがたいというか、、。
もう少し自信をもって、どんな男性と合うのかなど考えていこうと思います。

No.6 23/05/20 16:37
お礼

>> 3 もっと気楽に考えたほうがいいかな。 完璧ではなくても、軽く家事能力ありそうな人探すとか。 1人暮らしで自炊してる人もいるだろうし … 自分に自信がなさすぎるので、この先が不安で不安で仕方なかったです、優しいお言葉ありがとうございます。
もう少し気楽に考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧