注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

妹夫婦がうちの実家で同居しているんですが妹の旦那は障がいがあります。知的障がいと不安障害っていっていたと思います。 うちの父と母はストレスでかなり参っています

No.5 23/05/22 08:05
通りすがりさん1
あ+あ-

妹さんのご主人は障がい者手帳を持ってない?
もしかして「〇〇障害なんです」は自分で言っているだけですか?

スレと主さんのお返事を読んでいると
妹さんのご主人に障害があるから…というよりも、ご家族みなさん「~な事を言ったら」「〇〇がイヤな思いをする」と、必要なことを言えないタイプじゃないですか?

主さんのご実家にお世話になっているなら、最低限の誠意を見せるのが当たり前。
多分生活費、妹さん夫婦の遊びのお金もご両親が出しているんじゃないですか?
「義弟くんの障害がどういう症状なのか知りたいから、一緒に病院へ行こう」そして
「障がい者手帳がもらえるなら申請して、障がい者年金の申請もしよう」
それから
「妹ちゃん、結婚したならもう別家庭なんだよ。あんたも働きなさい。二人の収入で足りないなら家賃は免除してあげるから」
くらい言わないと、子どものようにいつまでも親に食べさせてもらおうとします。

妹さんのご主人は障がい者年金をもらえても、数千円かもしれないけど(軽度で働いているので)自分の生活は自分で賄うというのは当たり前です。
出来ることはするべき。

相手の御両親にはあったんですか?

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧