注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

4月半ばに辞意を伝え、6月15日に新しい会社が決まってます。 その時は社長も承諾してくれましたが、引き継ぎの方がなかなか決まりません。2人でしてる会社なので、

No.5 23/05/26 10:57
匿名さん5
あ+あ-

>4月半ばに辞意を伝え、6月15日に新しい会社が決まってます。

まずは、おめでとうございます。

>その時は社長も承諾してくれましたが、引き継ぎの方がなかなか決まりません。

そんなもんです。
それを加味して新しい会社に勤め始める2ヶ月前に辞意を伝えたのだから、何も問題ないと思います。

>2人でしてる会社なので、私が辞めると困るのはわかってますが、給料も低いし、扱いが適当だし。と思い転職を考えました。

それなら、何も気を遣う必要もなくお別れで良いじゃないですか。

>経理もしてて、月1か会計士が来るのですが、昨日、引き継ぎはできてる?困る、次の人が決まっても9月まてまは引き継ぎに来て欲しいと言われました。

どうして会計士にそんな事を言われないといけないんですかね?
会計士が社長と話をすれば良いことで、どうして主さんに言うのか意味が分かりませんけど。

>ただ私はシングルマザーで、フルタイムで次のところで働くので、そこまでしてる余裕はありません。。

まぁ、結局の所は金次第じゃないですか?
お子さんの年齢は分かりませんが、週末の1日に十分なお金が貰えるのであれば、引き継ぎに協力しても良いと思います。

>どう思いますか?

幼稚な社長だと思いました。
私が経営者なら、退職時期は変えられないでしょうから、足りない引き継ぎに協力するための条件を早い段階で交渉します。
また、引き継ぐ適任の人材が見つからないとなれば、引き継ぐのは自分しかいないことが明らかです。
事務所に来ない場合ではありません、出来る限り引き継ぎのための時間を在職中に取ることを最優先にします。

>何もなかったのように接すればいいですか?

それで良いと思いますし、自分が好きなようにしてもいいです。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧