注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

4月半ばに辞意を伝え、6月15日に新しい会社が決まってます。 その時は社長も承諾してくれましたが、引き継ぎの方がなかなか決まりません。2人でしてる会社なので、

No.9 23/05/26 12:53
匿名さん5
あ+あ-

>8
>確かに、私にはなんでも言ってくるので、来月の出勤を断ろうと思ってるのですが、その時に社長と話してるので、出勤は難しくなりました。っていいんですかね?

どういう認識をしているのかわかりませんが、主さんと雇用契約を結んでいるのはその会社(つまりは社長)であるので、会計士が何を言おうと関係ないです。
会計士が主さんに直接希望を言うことが習慣になっていたかもしれませんが、雇用関係にあるのは主さんと社長であることは明らかです。

だから、「断る」というのがそもそもおかしくて、退職することは決まっていることです。
社長と話も済んでいるということもあるでしょうが、法律で決まっているので、主さんが辞めると言ったら退職です。
退職は既に決定事項なので、退職時期を延長する事も主さんが勝手に決められる事でもないですし、社長が独断で決められる事でもない。
退職時期がいつなのかは存じませんが、本来予定していた退職時期より早めるという事なら、少々揉めることになるかもしれません。

>でも社長も、俺はそんなこと言ってないとか言われそうで。なんて会計士には言えばいいのか悩んでます。

「○月○日づけて退職します」と言えば良いだけです。
退職を止めることは誰にも出来ませんし、交渉する立場にも会計士はありませんので。
社長が言っていても言っていなくても関係ない。主さんがいつ辞めるという事をハッキリ言えばそれで終わりです。
残された人達は、それを元にどうするのが良いのかを考えてやればいいだけです。
それで会社の経営が破綻するなら潰れるだけです。

>まず社長と会計士が話して欲しいのですが、なぜ、会計士なのに、社長にペコペコなんでしょうか。そんなもんですか?

これまでのやり方がそうだったのでそのままというだけだと思います。
自分の立場として、自分がどうするのかだけをハッキリ伝えれば良いです。
それで会計士が会社に対してお願いをすることは出来ますが、それだけです。
会社にお願いをする前に、主さんと話がついていた方が優位に交渉出来るでしょうが、拒否されたらおしまいです。

会計士なのでそこまでバカではないと思うんですが、主さんなら言いくるめられると思っているのかもしれません。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧