注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

娘がある時を境に急に冷たくなりました。 そうなり始めたのは私が利き手を怪我したことです。 一緒に住んでいる娘にサポートをお願いしたのですが、それから帰っ

No.41 23/05/29 12:38
匿名さん41
あ+あ-

主さん、「家族だから」「身内だから」って言葉を使うのは自分が相手の手助けしたり、相手の落ち度について咎める事をしないような時に使う言葉です。逆にそれを求める場面で使うと亀裂の原因になります。そういう言い方をする方は根本的に自他境界の概念を理解されていないと思うのですが、近しい家族だからこそ、自分と他人という境界線を理解しておかないと拗れます。世の中の信頼される親は恐らくこの考え方が身に付いて自分の子を所有物のような扱いをしない人達だと思います。

41回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧