注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

明日から高校で教育実習なので、県外から帰省しました。 スーツだからリュックはだめだよな…と思って、リクルートバックを持って帰ったのですが収納性の無さに驚いてま

No.3 23/05/29 00:28
匿名さん3
あ+あ-

わたしも去年、中学校に教育実習行きましたが、ほかの実習生はスーツに黒のリュックにトートバッグを待って登校してましたよ。わたしもスーツだったので、黒のトートバッグ2つ持ってチャリで登校してました。
今回の失敗は実習報告会で後輩に受け継いでいきましょう。軽く考えて実習に向かわないと本当になんでも病みます。

ちなみにわたしの失敗は、USBに入れた研究授業の指導案が消えてしまったことです。三日前にそれが発覚し、泣きながら初めから作りました。あと、スケジュール管理が上手にできず、研究授業の資料が前日に完成してぶっつけ本番で行ったことです。評価も低かったしガチ泣きして帰りました。

教育実習は失敗もあるけど、それよりも生徒と話すことが楽しかったり、部活動が楽しかったりと色々な経験をすると思います。失敗して反省することも大切ですが、次に進むことも大切ですよ💪実習頑張ってください。スケジュール管理だけは気をつけて!!!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧