注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

明日から高校で教育実習なので、県外から帰省しました。 スーツだからリュックはだ…

回答2 + お礼2 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 00:41(更新日時)

明日から高校で教育実習なので、県外から帰省しました。
スーツだからリュックはだめだよな…と思って、リクルートバックを持って帰ったのですが収納性の無さに驚いてます。更に、部活動の道具(バッシュ等)や弁当、水筒も入らず、自転車のかごにも入らないバッグです。地方なので、直ぐに戻れるわけでもなく、詰んでます。
さっきまで緊張していたのに、自分にうんざりしてきました。
よくよく考えたら、持っているリュックはノースフェイスではあるものの黒の派手ではない奴です。実習中は荷物が多いことも考慮すると、それが最適解でした。

大学4年生にもなってもこんなやらかしをしている奴がいるので、これを読んだ人の中で「あぁ、自分はダメな奴だ」って思っている人が居れば元気を出してください。

授業も緊張するし、どうしたらいいものか…。学校では表に出さないようにしないと。…はぁ。

タグ

No.3801984 23/05/28 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/28 23:41
匿名さん1 

いまからでも、安くて、収納性の高い、ビジネス用のバッグを、買えば?

No.2 23/05/29 00:02
お礼

>> 1 絶対にそれがいいですよね…
親に車を出してもらわないとバッグ見に行けないので、お願いしてみるのも有かもです。
せめて、足のサイズが平均だといいのになと強く思いました。
グダグダしている自分に的確なアドバイスありがとうございました。とりあえず明日はリクルートバッグで頑張ります。

No.3 23/05/29 00:28
匿名さん3 

わたしも去年、中学校に教育実習行きましたが、ほかの実習生はスーツに黒のリュックにトートバッグを待って登校してましたよ。わたしもスーツだったので、黒のトートバッグ2つ持ってチャリで登校してました。
今回の失敗は実習報告会で後輩に受け継いでいきましょう。軽く考えて実習に向かわないと本当になんでも病みます。

ちなみにわたしの失敗は、USBに入れた研究授業の指導案が消えてしまったことです。三日前にそれが発覚し、泣きながら初めから作りました。あと、スケジュール管理が上手にできず、研究授業の資料が前日に完成してぶっつけ本番で行ったことです。評価も低かったしガチ泣きして帰りました。

教育実習は失敗もあるけど、それよりも生徒と話すことが楽しかったり、部活動が楽しかったりと色々な経験をすると思います。失敗して反省することも大切ですが、次に進むことも大切ですよ💪実習頑張ってください。スケジュール管理だけは気をつけて!!!

No.4 23/05/29 00:41
お礼

>> 3 中学校って3週間ですよね…。想像するだけで倒れそうです。
実習報告会とかあるんですね、羨ましいです。工学部だから無いのかな?研究室の後輩にはしっかり伝えていきたいです(バッグなんて誰も失敗しないだろうけど)。たまたま、大学の近くで見た実習生がリクルートバッグだったので、何も考えずに来ちゃいました…。研究室の報告会のことばっか考えてて、徹夜で実験してたら頭が働きませんでした。
スケジュール管理苦手なので、ギクッとしてます。
昔から人には「教えるの得意だね」って言われてきたので、不安だけど楽しみでもあります。バスケもなかなか人がいないとできないですし。
指導案は消えても大丈夫なように、PCとスマホにも保存しときます!
実習期間中の試験2個と、帰ったらすぐにある報告会、研究室の特別課題、院試が気がかりですが、一旦実習に専念します。
経験談も含めありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧