注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

夫婦で手取り収入34万です。 お金が無くて色々見直したいのですが、どこから見直したら良いのやら。 因みに子供がまだ2才で、ゆくゆく下の子も出来たら作りた

No.14 23/05/29 17:30
お礼

≫6

保育料は私立の幼稚園の2歳児クラスに入れたためまだ3万円で済んでいます。市町村の保育園だったら恐らく5.6万はいっていたかと思うのでそう考えたらずっと助かっています(;_;)

児童手当は4ヶ月に一度入りますが月15000程度なので子供の用品や保育料の足しや子供の貯金に回しています。

他の助成金も現状もらえそうなものはなかなか無さそうでしたが、改めてもっと調べてみたいと思います。ありがとうございました

14回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧