注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

夫婦で手取り収入34万です。 お金が無くて色々見直したいのですが、どこから見直したら良いのやら。 因みに子供がまだ2才で、ゆくゆく下の子も出来たら作りた

No.15 23/05/29 18:08
お礼

≫7

奨学金は年内に完済予定です。そうすればその分は浮いてくるかと思いますが、繰上げ返済も視野に入れてみたいと思います!

今まさに自動車税やら車検やらと重なってひたすら貯金を崩してヒーヒー言っています。
車必須の地域なので、私の通勤や子どもの送り迎えなどを考えると一台にするのは難しい現状です。。

こだわりなどはないのですが、週末に義実家や実家と出かけたりすることが多くその際の娯楽費や、忙しい日のお惣菜、テイクアウト、外食などもしばしばあるのでそこが原因かなと思いました。

NHKは2000円で、ネット代が7500円くらいかかっているので合わせて約1万って感じです。

旦那は副業は禁止ではないのですが、日中わりと体力を使う仕事をしている&遅い日は帰りが20時くらいになるのでそこから夜間にバイトとなると本業に支障が出てしまいそうで今まではしてきませんでした。出来るとしたら私が子供が寝た後などに何かできないかと思って在宅でできるようなものを探してはいるのですがなかなか難しいですね…

15回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧