注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.33 23/05/31 20:49
お礼

≫32

再びご回答いただきありがとうございます。

どれも実現不可能とは思いつつ、文句が減ったらいいなとか、別件でもモヤモヤがあるので全く言動を変えてくれる気がないなら離婚もなくはない…と思っています。

25さんの寛容さ、お子さんにも一貫したルールを守ってもらっていること、とても尊敬します。
私には、「ふーん、そうなんだ」で流すことが難しいです。
稀に言われるだけなら聞き流せると思いますが、度々言われると気になります。
今はもはや、文句か感想か微妙なラインでも「また言ってる(怒)」と心の中で文句警察をやってしまいます。

主人と2人だけの生活、かつ別メニューなので、主人のためだけの料理だから余計に「わざわざ用意してるのに」と思ってしまうのかなという気がしてきました。
せっかく作ったものを、4人家族なら家族の誰かは食べてくれる、または自分だけでも食べればまだその料理が報われるといいますか…

あとは、文句の内容が似ていて、どこの家庭でもあるものなのだと知ることができました。
私も25さんを見習ってあまりピリピリせず、割り切れるようになろうと思いました。
自分で廃棄のシステムは、今後導入させていただきます。
本当に、ありがとうございます。

33回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧