注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.32 23/05/31 17:21
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

ご主人本人による廃棄を提案した25番です。再び失礼します。

3択ってどれも実現不可能では?ご主人は料理は作らないだろうし、文句もやめられないだろし、だからと言って離婚までは考えていないでしょう?

>世の中の奥様方は、小学生レベルの旦那さんとなんとかやっているのでしょうか?
4人家族ですが、何を作ってもだいたい誰かひとりからは「今日のお昼ご飯と同じだ。」と言われます。夫婦ふたり暮らしだとしても脳みそを共有しているわけではありませんから、ドンピシャに合わせるなんてことは最初から不可能です。

「体調が悪いのに量が多い」というのもよく言われます。当日の午後以降の体調なんてそもそも予測できません。だから、家族に何を言われても「ふーん、そうなんだ。」と思うだけです。とりあえず本人達には「体調が悪いの?あら大変。それはお大事にね。量が多かった分は無理して食べなくていいから、自分で捨ててね。」と返しています。

子ども達は幼いころは自分が食べなかった食べ物は、小鳥さんや農場の豚さんが食べてくれていると思っていたようです。いや、そんなこと無いから。食べないなら、自分で捨ててね。これがわが家の方針です。

繰り返しになりますが、食事は作る人に選択権があります。私は自分が食べたい物を作ることにしています。主さんもご自身が作りたいもの適量作って、食べるか食べないかは相手に任せてみては?何か文句を言われても、ふーん、そうなんだと思えばいいと思います。文句はすべてスルーでいいです。どうせ、相手は作る能力はないのですから。

32回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧