注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.37 23/06/01 09:47
匿名さん37
あ+あ-

えっ!私のことかと思った!
全く家事しない
食事(量も)不規則
一緒です。
「無視しろ」「甘やかすな」「離婚しろ」のアドバイスは辛くないですか?
好きだから一緒にいたくて相手に幸せになって欲しくて、料理好きならなおさら「美味しい」て笑顔になってもらえる生活がしたいだけなのに。
主さんの提案は理知的でカッコいいですね。本当に仕事できそう。
でも通用しないんですよね(泣)
出した食事に「うわ!」など社会人として最低な発言だけキツく咎める教育でいいのではないでしょうか。
・基本毎食出す前提
・希望がない場合献立はこちら次第
・嫌なら黙って残す
これだけでは駄目ですか?
食事程度で連絡を取り合うのは主さんにも負担ではありませんか?ましてや直前に「いらない」と言われたら無駄な怒りが…
ストライキされて泣いてしまうというご主人、優しい主さんに寄りかかり過ぎなのが判ります。主さんも関係の改善で質問していることと思います。
お二人がどうかいい方向に向かいますように。

37回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧