注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.40 23/06/01 18:39
お礼

≫37

とても温かいご回答をいただき、ありがとうございます。

〉好きだから一緒にいたくて相手に幸せになって欲しくて、料理好きならなおさら「美味しい」て笑顔になってもらえる生活がしたいだけなのに。

という部分で結婚したときの気持ちを思い出して涙が止まらなくなっています。
今は意地を張ってとりあえず1回はリクエストを送ってもらうまで作らないぞ!と思っています。
今日はどんな文句が来るのか…と怯えたり傷ついたりしていたときよりはストレスが減りましたが、おっしゃる通り笑顔で美味しく食べてもらえることが1番私にとって幸せなことです。
それを理解してくださり、とても嬉しいです。

あなたのご家庭もご主人は家事をしないし食事が不規則とのことですが、教えてくださった3つのやり方でうまくいっていますか?
私の方は連絡の負担は気にならず美味しく食べてほしい気持ちが1番なのですが、彼は元々連絡が苦手かつ気分屋で、食べることへのモチベーションもあまり高くないので、本当に気分で突然「食べなくていいや」が降りてくるんです。

結婚したときの気持ちを思い出し、良い方向に向かえるよう、ご助言を参考に考えていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

40回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧