注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.89 23/06/06 22:40
お礼

≫85

ご回答いただきありがとうございます。
たくさんの優しいお言葉と前向きなご提案に元気をいただきました。

おうち食堂にして、メニューを選んでもらうという案、とても楽しそうです!
お金を出してもらうという部分が、うまく交渉できるか不安ですが…

少しお話が逸れますが、
外で食べるものは冷凍食品でも何でも必ず「美味しい」と言うのに、私の料理には言ってくれないので、美味しいと言ってほしくて確実に主人の好みである高級品を奮発して買ってきたことがあるんです。
それでも「美味しい」と言ってくれなくて、そのとき詳しく話してわかったのは、「自分でお金を出した食べ物には美味しいと言うけど、勝手に出されたものや用意されていたものには言わない」ということでした。
なので、高級品でも私が買ってきたものはだめ、逆に、私の粗末な料理でも主人は自分でお金を出せば美味しいと言うのでは!?と思えてきました。
検証の意味でも、お金を払ってもらうシステムはやってみたいです(笑)

きっと現実は、私にお金を払うくらいなら、もっと払ってUberにすると言われる気がしますが…
楽しいご意見をありがとうございました!
最後の部分も、参考にさせていただきます。

89回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧