注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫の食事の調理を全てリクエストしてもらうシステムにした私は、妻としてひどいと思いますか? ■夫36歳 ・家事全般経験なし(やる気もなし) ・家賃と光熱

No.91 23/06/06 23:06
お礼

≫87

ご回答いただきありがとうございます。
優しいと言ってくださり嬉しいですが、実際は主人の言動にいちいち心の中でイライラしてしまい、包み込めるような優しさや愛情は持てていません。
なので、今回自分で思いついた解決法が、私の受け取り方や気の持ちようを変えて寛容になることではなく、システムを作ることになったのだと思います。

87さんのご経験を教えていただき、とても参考になります。
私も結婚当初は好きだから大丈夫と思っていましたが、耐えかねる時が来るとのこと、今は想像しています。
この状況で87さんは子育てもされているとのこと、文章では表せない程に大変なことと思います。
心から尊敬しますし、私にできるとは思えません…。

ご経験に基づく貴重なご意見をありがとうございました。

91回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧