注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

お金を稼いでいる 彼と別れて忘れられません。 いたらぬところがあっても どうしてお金のために 我慢できなかったんだろうと思います。 みなさんな

No.11 23/06/01 10:47
匿名さん11
あ+あ-

私はその彼ムリだな。

お金さえあればって思っているようだけど、主さん目的と手段が入れ替わっちゃってない?

主さんは働かずに専業主婦をやりたいのですよね?それはなぜ?
お金の心配をしたくないとか
毎日のんびり暮らしたいとか
好きなものを買いたいとか
そういう理由があるからですよね?

それらはお金を持っているだけの人と結婚しても叶えられませんよ。
お金の心配をしないで済むにはお金を稼ぐだけでなく管理する能力が必要だし
毎日のんびり暮らすには心配かけないようなきちんとコミュニケーションが取れる人がパートナーである必要があるし
好きなものを買うにはケチらず何でも買ってくれるこちらの意見を優先してくれる寛容な人でないといけない。

主さんの元カレはお金を堅実に管理し、密なコミュニケーションが取れて、主さんの意向を最優先してくれる人でしたか?

レスの内容でそうは思えなかったけど

11回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧