注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

ブラック企業では常識が通じない。 例えば、休憩時間を守るとか、作業指示通り作業する、などの当たり前の事を無視して自分勝手に長時間休憩したり、自分の都合で作

No.2 23/06/01 20:18
匿名さん2
あ+あ-

自分は洗脳系ブラック企業にいました。

職員はいい人ばかりで、かなり仕事がきつくても「みんなで会社のためにがんばる!」と、不思議な勢いがあり、残業代が出ないのに24時間仕事しても、変な団結心があって楽しかったんです。

私は社長の思い込みの激しさや、社会常識が全然通じないこと、ゆえに社長の判断が職員の負担を重くすることばかりで指示をきくと家庭がこわれることにウンザリして辞めました。

でも、元いた職員は体壊しても、社長はいい人で尊敬しているとか、会社が成長するのが自分の幸せと言ってます。

私は転職して、仕事は1/3になって給料はあがり、常識も通じるようになってストレスは減りました。
どうして、あの社長の話の矛盾やら異常さに気づかないのだろう、洗脳だろうかと思いますよ。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧