注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

彼がキレっぽい 見て頂きありがとうございます。 30代女です。 今お付き合いしている人が9つ上ですが、彼が言った言葉に私が傷ついたりヘコんだり

No.9 23/06/01 11:44
匿名さん9
あ+あ-

キレることはないけど、どっちもどっちだと思いました。

いつまでも嫌な感じでいられたら面倒だとは思います。

イライラするのがダメっていうのは、何の改善にもならないです。
イライラするもんはイライラすると思います。

主さんも、彼が嫌な事を言ったから凹んだり傷ついたりするわけですよね。

凹んだり傷つくのは良くて、怒るのは悪い事?
どちらも感情であって、否定するなら感情を否定することになるから何も改善しないです。

それより、なぜ凹んだり傷ついたりしたのか、なぜ怒ったのか。
それを知ってそうならないように、具体的に何が出来るのか?出来ないのなら凹んだり傷ついたり怒った時はどうするのか?
っていうのを話し合ったら歩み寄れると思いました。

因みに私は、イライラする事もありましたが、イライラすることも怒ることも嫌で、その理由に聞く耳もない相手だったので
何に対しても、イライラしないように怒らないようにしています。
内容にもよるでしょうが、基本的には、どうでも良いって考えると、イライラしないし怒りもしないで済みますね。

9回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧