注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

高校2年生です、結婚に焦りを感じます。 親は20で結婚し、デキ婚です。 姉2人も高校生で付き合った人と高校卒業してすぐ結婚(デキ婚)です。 自分は最近別れ

No.21 23/06/03 03:03
匿名さん21
あ+あ-

ごめんね。考え方は人それぞれだから大概のことは否定しないんだけどさ、
主さんの考えに関しては大いに間違ってるよ。

高校生で妊娠して高校辞める事に憧れてるの?
あなたの家族がかなり特殊だって知ってる?

普通は高校生で妊娠したら絶望し、双方の親は頭を抱えて怒鳴り、泣くよ。
経済力が無く、大人としては経験不十分な半人前の学生が妊娠するって絶対あってはならない事だからね?
高校生の時点で人としてまだ半人前ってことわかってる?

理屈抜きで子供育てるには大金が掛かるのに、高校中退でやってくなんて、働くには相当下級な位置で低賃金の中で一生やってくしかないんだよ。
それに社会経験すら無い人間が親になったところで、子供にどうやって人間社会を教えてあげられるの?

ただ結果論として、命が出来てしまったから一度は絶望しても悩みに悩んだうえに産むって腹括って育てるんだよ産む人は。
自分の過ちも自覚してるし、もし時間を戻せるのなら避妊してる。絶対に。
それは力がない学生で親になったら子供に苦労させるって思うからこそだよ。
子供が嫌いなんじゃなくて、親として自分が未熟だから。

学生が親なんて、そもそも子供が可哀想だと思わない?
同級生の親は社会人で勉強の大切さや社会で生き抜くノウハウを親から学べるのに。
悪いけど、主さんがそれを知らない家庭で育ったから世間知らずの負の連鎖になってるんだよ。

虐待する人もいるとか言うけど、そんな底辺の中で言い争って何になるの?
虐待親も学生親も、悪いけど親としては未完成だからね。

世間を何も知らなければ確かに本人は頭がパッパラパーになるから幸せだろうよ。
でもさ、子供をそんな世間知らずの馬鹿に育てあげたいの?
そんなんで生きてったら友達も恋人もまともな人間は寄ってこなくなるよ。
底辺で生きることがほぼ確定されて、パッパラパーって本当に幸せなのかな?
自分さえ早く結婚出来れば子供に大した事何も教えられなくても良いと思ってるの?
私はそんなの子供が可哀想だと思うけど、

現に主さんが、あいつ高校生で結婚したくて焦ってるとか言ってて馬鹿すぎだろ笑、って周りから思われてるよ。言ったとしたらね。
とにかく主さんがちゃんと卒業して就職してまともに大人として生きてからにしなよ。
振り返った時にあの時なんて浅はかで馬鹿なこと言ってたんだろうって気付けるよ。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧