注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

結婚してもうすぐ一年になる32歳主婦です。 子供って何歳くらいまで産めるのでしょうか? 40代でも産めますよね? いつかは子供を持ちたいねと主人(36歳)

No.34 23/06/03 15:39
匿名さん34
あ+あ-

実年齢が若くて卵巣年齢が閉経寸前の人も居ます。
生理が毎月あっても無排卵月経の人も居ます。

卵管が通ってなかったり
水腫ができてると
排卵していてもタイミングでは妊娠できません。

レスでも男性が射精できるなら人工や体外と言う手はあります。
ただ、抗精子抗体があったり免疫細胞が多いと異物として扱い着床しません。

射精できても無精子症の場合もあります。

など、他にも色々原因は存在します。

性交渉が復活して一年経過して妊娠できなくて、それから病院に行ってもタイミング法から始まり色んな検査をすると、そこから時間が更に経過します。
ご主人の年齢を考えると早いに越したことはありません。

男女共に40代でも授かる人たちは居ます。
でも、確率は下がります。
治療も高度になれば保険が適応されても高額で、高度になると仕事との両立も難しくなり経済的に厳しくなる可能性もあります。
また、保険適用になったことで診察や薬の制限がありそれが治療にとってプラスと言えない場合もあります。

もちろん、タイミングでできれば上記の原因は関係なかった、となります。

ただ、不妊の原因は様々で検査も一度にできない物もあり、検査のタイミングもホルモンに合わせるため仕事の調整が大変だったりするので、今すぐ取り組まずレスなら尚更、しっかり考えるのをオススメします。

34回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧