注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

結婚してもうすぐ一年になる32歳主婦です。 子供って何歳くらいまで産めるのでしょうか? 40代でも産めますよね? いつかは子供を持ちたいねと主人(36歳)

No.7 23/06/03 09:48
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

経験談に頼るのではなく、医学的に正確な情報にアクセスされることをお勧めします。

東京都福祉保健局が「いつか子供がほしいと思っているあなたへ」というパンフレットを作成しています。都内の保健所や役所に置いてあります。ウェブサイトでも公開していますから、全国どこからでもアクセスできます。

女性は37歳位から妊娠が可能な妊娠率が急激に落ちはじめ42歳位で0%に近づきます。一方、流産率が40歳を超えると上がってきます。38歳から40歳位で妊娠することは普通にあり得ますが、すでに妊娠率は5割を切っています。

「いつか子供がほしいと思っているあなたへ」で検索してみて実際にグラフで確かめてみてください。このパンフレットはご主人と共に読むことをお勧めします。

7回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧