注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

結婚予定の彼女と結婚のことで揉めています。 私は本業副業合わせて月収100万程。 彼女は派遣で月収15万程なのですが、結婚後は正社員で20万は安定し

No.19 23/06/08 22:39
通りすがりさん19
あ+あ-

ファイナンシャルプランナーに家計相談し、老後~平均寿命で死ぬまでのキャッシュフローを制作する。

→共働きの場合、世帯収入が月に〇万円、年収〇円、貯金〇円ないと生きていけなくなる可能性がある、という具体的な数字を確認し、彼女さんと共通認識を持つ。

もし、主さんの収入+妻の収入15万では、将来的に赤字で生きていけないのなら、主さんの主張は本当に全うで、必死で考えなきゃならないこと。主さんも年齢的にいつまで副業ができるか分からないしね。

ちゃんと論理的に数字で確認すること。
それにより、ケチなのか、それとも現実的なもんたなのか?をはっきりさせて、漠然とした不安を解消しつつ、安心出来る策を立てる

上記しか、解決方法ないです。

まずは、数字で確認を。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧