注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

小3の娘、成績はとんでもなくいいのですが。。。 漢字だけ大嫌いでノートに書く宿題は泣きながらします。 ただひたすら繰り返すことが苦手なようです。頭を

No.15 23/06/08 08:42
お礼

≫11

あと、バレーの人って誰ですか?

何に腹立ててるのかわかりませんが、そんなに知らない人の子供の話に、そして成績はいいという情報に、そんなに腹立てるものなんですね。

私にびっくりされてましたが、他人の子供の成績にチクチク言いたくなるあなたにも、私はびっくりしてます。

ここの掲示板で、知らない人の成績がいいって話に、上には上がいるとか突っ込む必要もないし、論点もズレてるし。。。

いるかな、そういうの。。。と思いますね。

お互い知り合いで競い合ってる相手なら腹立つのもおかしくはないですが、知り合いじゃないし、あなたのお子さんと比較してるわけでもないのに。。。と思います。

あと、私が成績を出したのは理由があります。

漢字が苦手な人は、全体的に学力が低いという情報を聞いたことがあるからです。そういうツッコミされてから説明するのも手間かなと思ったので、先に他の成績はいいこと、漢字が苦手ではなく書くのが嫌いなこと、伝えたくて書いただけです。

知らない人だらけの中で、たとえ子供自慢のように聞こえても何も問題ないのかと思いました。
子供自慢のつもりは、微塵もないですが。

すみません、私は掲示板で、自分自慢や子供自慢をみても、腹も立ちませんし、すごいなぁって思うだけでしたので。知らない人ですし。

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧