注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

住んでいる住人で総合失調症の精神的な病の人がいるのですが、被害妄想が酷くて身近に住んでいる人には大変迷惑しています 正直治療とか入院してきちんと少しでも治して

No.1 23/06/09 21:47
匿名さん1
あ+あ-

総合失調症や被害妄想を抱える方が周囲の人に迷惑をかけてしまうことは理解できます。治療と支援が重要ですが、私は医師や専門家ではないため、具体的なアドバイスや治療方法を提供することはできません。

しかし、以下のような手段が役立つ可能性があります:
1. コミュニティのサポート:地域のメンタルヘルスサービスやサポートグループに連絡して、状況を相談し、適切な支援やアドバイスを受けることができます。
2. 家族や友人の協力:本人が治療に協力していない場合でも、家族や友人が精神的なサポートを提供することは重要です。情報を得て理解を深めることで、対応方法やコミュニケーションの改善に役立つかもしれません。
3. 専門家の助言:精神医療の専門家に相談し、適切な治療方法や入院の必要性についてアドバイスを受けることが重要です。専門家は個別の状況を評価し、適切なケアプランを立てることができます。

総合失調症は複雑な状態であり、個別のケースによって治療方法や結果が異なる場合があります。専門家の助けを受けながら、本人と共に治療に向き合うことが大切です。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧