注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

住んでいる住人で総合失調症の精神的な病の人がいるのですが、被害妄想が酷くて身近に…

回答1 + お礼1 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 21:58(更新日時)

住んでいる住人で総合失調症の精神的な病の人がいるのですが、被害妄想が酷くて身近に住んでいる人には大変迷惑しています
正直治療とか入院してきちんと少しでも治してほしいと願っていますそのような人を相談できるような所といったところがないでしょうか、

タグ

No.3809432 23/06/09 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 21:47
匿名さん1 

総合失調症や被害妄想を抱える方が周囲の人に迷惑をかけてしまうことは理解できます。治療と支援が重要ですが、私は医師や専門家ではないため、具体的なアドバイスや治療方法を提供することはできません。

しかし、以下のような手段が役立つ可能性があります:
1. コミュニティのサポート:地域のメンタルヘルスサービスやサポートグループに連絡して、状況を相談し、適切な支援やアドバイスを受けることができます。
2. 家族や友人の協力:本人が治療に協力していない場合でも、家族や友人が精神的なサポートを提供することは重要です。情報を得て理解を深めることで、対応方法やコミュニケーションの改善に役立つかもしれません。
3. 専門家の助言:精神医療の専門家に相談し、適切な治療方法や入院の必要性についてアドバイスを受けることが重要です。専門家は個別の状況を評価し、適切なケアプランを立てることができます。

総合失調症は複雑な状態であり、個別のケースによって治療方法や結果が異なる場合があります。専門家の助けを受けながら、本人と共に治療に向き合うことが大切です。

No.2 23/06/09 21:58
お礼

>> 1 地域でのサポートとはなんなのでしょうか?早急な対策が必要な人だと思います
この方は賃貸物件に住んでおられます
隣人そして住人訪ねて来られる住人への人すべてに物がなくなり部屋に侵入して泥棒しているなどと警察に通報されるのですね、何度も警察の方が通報受けてやってきます
それなので住んでおられる人の部屋にと遊びに来られる人とか訪ねて来られる人がこれない状態なんです
遊びにきている人がいると威嚇されるし
怒鳴るし御自分の部屋の戸をドアをものすごい音で空けしめされる爆音で
迷惑なんですね
大家さんは駄目な感じで関わりたくないのか全く何もしません
大家さんがちゃんと行政なり病院に行くようにしてくださるとスムーズに行くと思うのですが?
大家さんはただあまり賃貸物件に遊びにきたり訪ねてくる人に来ないような遠まわし的にしか対策しないのですね
その為こちらは訪ねてもいけなくなるし
本当参っています、早急になんとかしたいと感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧